フォトスタジオamiメッセージアプリ
【スマートフォンアプリ】

愛知県岡崎市にある撮影スタジオ「フォトスタジオami」の専用メッセージアプリです。
写真館に合わせた設計を行い、お客様との連絡手段としてご活用いただいております。

お店とお客様をつなぐメッセージアプリ

連絡ツールとしての利便性

チャット形式のメッセージ機能により、お気軽に連絡をとることができます。
アプリを開いていないときでも、通知やアイコンバッジ(*1)によりメッセージの受信をご確認いただけます。


 

お店に適したデザイン

フォトスタジオami専用にアプリを設計し、最新のキャンペーン情報やお知らせ、FAQなど多様なコンテンツを搭載してます。
ご家族や撮影記録の登録機能も備わり、登録内容に応じてご案内やお祝いのメッセージが送れます。

 

専用アプリとしての信頼性

フォトスタジオami専用のアプリですので、お客様にとっても安心してご利用いただけます。
公式のアプリストア(*2)に並びますので、お店のブランドとしての信頼性も向上します。

*1 アイコンバッジはiOSのみ有効です。
*2 iOSはApp Store、AndroidはGoogle Play Storeとなります。

その他機能紹介

画像の送受信

メッセージの送受信の中で、テキストのみならず画像も送受信することができます。
受信した画像は、1秒以上タップし続けて表示されるメニューから保存できます。

ユーザー招待機能

お店側からお客様のユーザー情報を登録させていただくことができます。
登録が完了すると、お客様のメールアドレスへ招待コードが記載されたメールを送付されます。
メールアドレスと招待コードをアプリに入力していただくと、パスワードの設定に進み、ユーザーとしてログインして頂けます。

編集許可設定

アプリに登録されたお客様の情報はお店のスタッフからも修正することができます。
しかし、スタッフから修正されては困るというお客様は、編集許可設定よりスタッフが修正できないようにすることが可能です。
スタッフによる修正を一度確認してから反映させる、という設定もございます。